So-net無料ブログ作成
検索選択

【堤防決壊】鬼怒川の悲劇 [ブログ]

スポンサーリンク




今回の台風でこんな風になるとは、全然思っていなかった。
素人的には、台風というか雨の前線は南西から北東へ抜けていくものだと思っていましたが、今回の台風は南から北上していきました。

結果、川を上って行くような形で常に川に雨が降っているような状態になり、水かさがましてしまったようです。

しかし、今まで経験のない《鬼怒川堤防決壊》により、逃げ遅れた人が多数いたというのが、今回の問題点ではないかと思います。

まさか、こんなことになるとは思わなかったと考え、避難しなかった人が多かったのではないかと。

自分でも避難勧告が出たからと言って、大雨で避難するかどうか考えてもしっかり避難したかどうかは正直微妙です。

何にしても、ありえないことがありえる。
こういう時は、常に最悪の事態を想定して動かなきゃいけないんだと改めて感じさせられています。

救助に当たられている方は、取り残された方や行方不明の方を全員救助できるように頑張って下さい?

こんな応援しかできなくて情けないですが、皆さん頑張って下さい?







一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。