So-net無料ブログ作成

【安保法案】勉強不足。 [ブログ]

スポンサーリンク




今、日本は安保法案関係で揺れていますが、正直、私は安保法案がどのようなものなのか理解していないので、何とも言えない感じです[たらーっ(汗)]

断固反対しなければならないものなのか、そうではないのか。

この法案が成立する=戦争をするということになるのか。

今、デモなどを行って抗議している方々は、この法案を理解しているのか、一部を捉えて反対しているのか。
新横浜や国会前・国会内でのやり取りは近年では見ないような主張がされていたように思えます。

何が正しくて、何が間違っているのか。

勉強不足なのでよくわかりませんが、たくさんの人が反対しているので、国民にとって悪影響を及ぼすものなのか。

報道を見る限りでは、どんなに成立を遅らせようと成立してしまうという話。

時間稼ぎをしても結局成立してしまうなら、茨城の被災地対策に時間とお金を使ってほしいという気もする。

成立するしないももちろん大事だが、反対しているという意思を見せることが何よりも大事なのかもしれない。

ん〜、人の真意は難しいです。








一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。