So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

沼津駅にて! [グルメ]

IMG_1660.JPG



先週、沼津駅の南口改札を出てすぐのところにあるこれを食べました(^^)

なんていう名前だったか忘れてしまいましたが、たい焼きといい、今川焼きといい、この手のおやつは本当においしくて大好きです[グッド(上向き矢印)]

個人的には、特にカスタードが好きなので、今回もカスタードとカスタードチーズをいただきましたが、ほんと裏切らない味で、おやつに買ってよかったです(*^^*)

変わらずうまい桃太郎ラーメン! [グルメ]

先日、妻と一緒に地元の茅ヶ崎にある『桃太郎ラーメン』に行ってきました(*^^*)

久しぶりに行きましたが、お店のスタッフも変わらず爽やかで気持ちの良い人達ばかりで、食べる前も食べてる時も食べた後も居心地がいいお店です(^-^)


この日もいつもついつい注文してしまう『じゃがバタラーメン』を注文!

バターたっぷりコーンたっぷりの塩ラーメンで、とにかくやみつきになります(≧∇≦)

ラーメン好きの方には、邪道なラーメンと言われるかもしれませんが、このラーメンは他では食べられないので、とても貴重でおいしいんです!

間違いないです!

IMG_1656.jpg

オロチョンラーメン! [グルメ]

昨日、小田原にあるオロチョンラーメン”味彩”に初めて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


決して辛いのが好きなわけではないのですが、たまにはそういうものも食べてみたいと思い、お昼の開店時間である11:30を目指していきました[ダッシュ(走り出すさま)]
11:15分頃、店に到着したんですが、既に店の前にある駐車場に車をとめて開店待ちをしている人が何人かいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか人気みたいです!

開店前には、店に15人ほどの行列ができている状態でした[るんるん]

オロチョンラーメンは、辛さが選べて、辛さなし→2倍→5倍→10倍→20倍→30倍→60倍→100倍というように、七味唐辛子の量が変わってくるようです[ー(長音記号1)]

10倍が普通ということで、今回は10倍をチョイス!

味噌と醤油は、味噌をチョイスしました!

味噌と醤油をたのんでる人の割合は、6:4で醤油を注文している人の方が多かったような気がします!

そして、注文した味噌10倍を食べてみると、確かにそんなに辛くはなく、辛いのが苦手な人でも程よい甘辛さを感じられるような味でした[ぴかぴか(新しい)]

太麺の濃厚味噌で、すごくおいしかったので、また今度行ってみようと思いますIMG_1620.JPG[晴れ]





グレインベーカリーのメープルブレッド [グルメ]

今日は、朝食に茅ヶ崎にあるブレインベーカリー本店で、メープルブレッドをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど焼きたてだったこともあり、パンがあたたかく、ふわふわでメープルの味が染み込んでいて、すごく美味しかったです[手(チョキ)]

お値段は、160円と普通ですがとても美味しかったので、いい気分になりました[晴れ]

店は、こじんまりとしているけど、どこかあったかくて和やかな雰囲気にさせてくれるお店です[犬]


IMG_1216.jpgIMG_1217.jpg


グルメ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。